忍者ブログ

AS-LINKS更新等に関する簡易雑記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プログラムの話。
AS-LINKSのトップを地味に弄ってるんですが、
なんと言うか表示が安定しないので何とも言い難い。
ユーザー40%~50%の解像度1024×768に合わせて
なるたけワンスクロール内にメイン要素を…なんて言いつつ、既に縦に長くなり気味です。

元々HTMLで作られたサイト向きのサーチなので、
プレイ日記をブログで書いてる方が多い最近の仕様にはあまり向かないわけですが。
含むコンテンツからサイトを検索するためのエンジンなので、
乱暴な言い方をしてしまえば、ブログ探したいならググってくれと言ってしまえば、
まあ問題ないっちゃ問題ありませんけども。
(ブログメイン化していくとサイクルが早いというか、
閉鎖早いなあと個人的に思うわけですが…まあいいや)

アスの規模でも、知っているところではプレイヤーズビレッジと
トラックバックピープルがPING扱ってるので、
ここは今時らしくRSSを活用しようと思ったところ、RSSパーサーが安定しないのね。
ま…Magpie…(´д`)

安定して読み込めるところもあるんだが、相性の問題でもあるんだろうか…。
表示件数指定してやっても読み込むたびにバラバラだったり、
もしくは読み込めてなくて表示抜けてたり。
何度かリロードするとちゃんと揃うんですが、どういうこっちゃ。
構文エラーもないのでよう分からん。と言うわけでとりあえず休憩。

トラバピープルは一時的にJAVAScriptに戻してますが、表示揃えた方が見やすいしなあ。
自分のサイトやブログでも表示させたい場合はトラバピープルのが楽ですね。
新着・更新サイトのRSS出力はもう諦めたよ!_no
(PHP版でならあるんですがデータ全て入れ替えないといけなくなるので敬遠中。
CGI版はアドオン配布サイトが既に消えている)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]