忍者ブログ

AS-LINKS更新等に関する簡易雑記。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人のとこでAS-LINKS関連稀にぼやく程度だったので設置を考えてなかったんですが、記事が増えてきたのでブログ独立させてみました。
こちらでは移転放置・閉鎖サイト一斉削除の際の連絡等の際に、一言書く程度になりそうです。
メールフォームからもほとんどの記入は任意で連絡頂けますが、一応ブログのコメント欄を開放してますので簡易連絡程度ならこちらでもどうぞ。

さて本題。
1/31からのサーバーの不調で読み込みはできるけど、非常に遅いという状態になってます。使えないことはないけどストレスが溜まる。
一週間が経過するわけですが、未だにサポートの状況報告も復旧の見込みもない(´・ω・`)

流石にそろそろこりゃねえわと思いましてごそっと移転しました。
今現在はお試し期間で設置してみてURLだけこちらに向けてるんですが、いまだに復旧しそうにないどころか悪化してるようなので、こちらのサーバーに正式移転になりそうです。
移転といっても中の人の作業のみ大変なだけで、URLの変更は必要ありません。告知が楽で良いね。


で、肝心なところ。
どうやらサーバーとsendmailの相性が悪いらしい。
メールフォームのCGIが送信直前で500エラーを起こすという事態に苦戦。他のサーバーでは正常に動くので、相性じゃないかと思うんですが…。
メールフォームは何とか復旧したのでそちらの問題は解決したんですが、サーチが最初から試してみても全然駄目な状態です。
sendmail利用で設置できた方はいるのだろうかこれ。

試してみたところ、sendmailを利用しない設定でなら正常に動く様子。このサーチでsendmailを利用する部分は、新規登録・登録内容変更、パスワード再送と管理側の自動転送連絡ツールです。
今のところ他にできそうな対策と選択肢がないので、この機能をオフにするしかない。

というわけで、注意書きの修正等あるので後ほど登録者の方にはご連絡させて頂きますが、登録時の控えメールの送信をしない設定にしようと思ってます。
パスワード再送に関しては、こちらに連絡頂いてパスワードリセットする方向でいこうかと。
どうにか使えるようにならないか、もう暫く粘ってみます('A`)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]